聖火リレーが大洗町を走りました!

令和3年7月4日(日曜日)、東京2020オリンピック聖火リレーの灯が、大洗町を走りました!

当日は、雨が降る中ではありましたが、多くの方がご観覧におこしいただき、盛大にランナーの皆さんを応援いただきました。

また、磯囃子会の皆さんによる太鼓演奏や、大洗高校マーチングバンド部「BLUE HAWKS」の皆さんによる演奏が行われ、大洗町を走る聖火リレーを盛り上げていただきました!

当日は、周辺道路での交通規制や沿道での密集対策など、多くの皆様にご協力をいただいたこと、心よりお礼申し上げます。

 

(当日の様子)

区間最終ランナーのデーブ大久保氏

区間最終ランナーのデーブ大久保氏と、多くの観覧者

ゴール後,デーブ大久保氏と國井町長

ゴール後、デーブ大久保氏と國井町長

磯囃子会による太鼓演奏

磯囃子会による太鼓演奏

大洗高校BLUE-HAWKS

大洗高校BLUE-HAWKSによるマーチング演奏

 

―――――以下、開催前の案内―――――

東京2020オリンピックパラリンピック聖火リレーの実施について

今夏に開催される東京オリンピックを盛り上げるため、全国各地で行われております東京2020オリンピック聖火リレーについて、大洗町もリレーの通過区間となっております。
また、リレー当日は交通規制が予定されております。

大洗町の聖火リレーについて

【区間】 ひたちなか市・大洗町区間
【日時】 令和3年7月4日(日曜日) 11時10分~11時35分
【ルート】
スタート  那珂湊おさかな市場(ひたちなか市)
ゴール   アクアワールド茨城県大洗水族館(大洗町)

茨城県での聖火リレーの詳細については、こちらをご覧ください。

交通規制について

リレー実施時には、ルート周辺において交通規制が予定されております。
詳細については、こちらのチラシ(PDF)またはこちらのHPをご覧ください。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合せ
まちづくり推進課 事業推進係
代表電話番号
029-267-5111
Mail
お問合せフォーム
SNSでシェアする