大洗町長メッセージ ー感染拡大市町村指定解除を受けてー

茨城県から4月22日より指定を受けておりました感染拡大市町村が本日6月10日に解除されました。
町民の皆様や大洗町に関係する皆様方に大変ご心配をおかけいたしました。

6月3日から罹患者ゼロが続いているのは、町民の皆様や事業所が、徹底した感染拡大防止に一丸となって取り組んでいただいた賜物です。長きにわたりご不自由ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げますとともに皆様のご理解、ご協力に深く感謝いたします。

思いもよらない角度からの急速な感染拡大、事業者と行政が一体となった拡大を食い止めるための取り組みや大規模集中PCR検査までの一連の流れは本町にとって大きな教訓となりました。

新型コロナワクチン接種につきましては、高齢者向けの接種がはじまり、町内医療機関のご協力により順調に進捗しております。64歳以下の方につきましても6月下旬に接種券を送付する準備を進めているところであり、予約を円滑に行うための取り組み等を積極的に推進してまいります。

ここで気を緩めれば、感染の再拡大につながります。町民の皆様におかれましては、これまで以上に、うつらない、うつさないことを意識した感染予防対策の徹底をお願いいたします。

 

 

令和 3年 6月10日
大洗町長 國 井  豊
SNSでシェアする